webサイトの色の印象調査結果

eb素人の記事です。
あしからず(笑)

マーケティングの実行支援が私の業なので、
支援先の各県の最寄りのwebデザイナーさんやwebサイト制作会社の方とは、
頻繁に業を共にします。

そんな中で、
顧客反応、つまり、webサイトから受ける印象を9月に調査しておりまして、
その結果のみを紹介したい・・と思います。
それが下表です。
久保正英.jpg

意外な回答もあるのですが、
とても勉強になります。

webサイトをお持ちの皆さんも、ぜひ、御客様に直接聞いてみてはいかがでしょうか?

例えば、楽しそうで、おいしそうなイメージでwebサイトを用意し、
実際、そのような運営に注力しているにも関わらず、
COOLなイメージを持たれているようだと、webサイトから見たお店の印象と実際が乖離します。


はじめて、webサイトを見て来店するようだと、事前期待と大きくかけ離れ、

結果、webサイトのイメージで来店した方を失望させることにも、なりかねませんね・・。


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==久保正英プロフィール==
≪主な受賞歴≫
2016年 中小企業庁長官賞受賞(中小企業経営診断シンポジウム)
→中小企業診断士 久保正英の中小企業庁 長官賞受賞論文はこちらへ⇒クリック
2013年 中小企業診断協会 会長賞(中小企業経営診断シンポジウム)

≪一般社団法人エコ食品健究会 代表理事 / 経済産業省登録 中小企業診断士≫
加工食品企業や飲食店のマーケティング戦略立案と実行支援(商品・販路等)を直近5年で大手(上場含む)63社に実施。
個人や小規模事業者の支援は専門家派遣事業も含めて直近5年では350社(当事務所スタッフ含む)にのぼる。
応援されて集客(応援客獲得の販促や商品化)できる仕組み(売上を獲得する仕組み)が好評で、ロッテ・湖池屋・カルビー・イトーヨーカ堂・明治製菓・三河屋製菓、カネタツーワン、ユニバース、ヤマザワ、平和堂、天満屋ストア、サミット、日生協、岩下食品、ベイシアカインズグループ等の支援実績を公表している。

≪主な著書≫
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ (DO BOOKS) - 久保 正英
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ (DO BOOKS) - 久保 正英

飲・食企業の的を外さない商品開発(カナリア書房)
飲・食企業の的を外さない商品開発―ニーズ発掘のモノサシは環境と健康 - 久保 正英
飲・食企業の的を外さない商品開発―ニーズ発掘のモノサシは環境と健康 - 久保 正英

≪主な委員歴≫
『農水産物の環境情報表 示の在り方検討会(農林水産省2014年・2020年~)』
『CO²の見える化 消費財分科会(環境省~2013年)』
『小規模事業者支援人材育成支援事業」に係る平成30年度 事業推進委員会(全国商工会連合会・中小企業庁)』

≪ご案内≫
もう一つブログやってます(こちらは柔らかい記事です 笑⇒こちら