顧問先の嫉妬マーケティング

顧問先から嬉しい嫉妬メールが届きました。
下記転記
「傍にある名勝 猿橋には、紫陽花の季節が到来しました。
紫陽花も先生に御覧いただけないかと 楽しみにお待ちしております。
訪問いただける日の御連絡をお待ちしています」
久保正英.jpg

久保正英その2.jpg


久保正英その1.jpg

久保正英2.jpg

久保正英3.jpg

久保正英4.jpg

久保正英5.jpg

久保正英6.jpg

久保正英7.jpg

上記の写真とともに、上記のような文面のメールが届きました。

この猿橋という観光地の近くに、支援先の飲食店があります。
要するに、「ええ加減に、来い!」というオファーメールです(笑)

以前にも書いたことがありますが、うちの事務所は約100事業所と顧問契約を結んでおり、
私と坂本先生と2人で フォローしています。

無論、商工会や商工会議所の専門派遣、種々のプロジェクト案件でのアサイン、
それから社団での調査事業などが挟まれていますので、年に2回訪問するのが平均。
(合間は電話、メール等で支援しています)

ですから、顧問先によっては、来てほしい!と直球であったり・・笑

それが、この事業者は季節の便りと供に、
来てほしいとおっしゃるので、数々のメールの中でも「目に止まります」(笑)


この事業者は、相応に繁盛している御店なのですが、
さすが心得ている。
つまり、私に対してマーケティングを実践しているのです。

事前期待の醸成といったものですね・・。

無論、紫陽花に逢いに行きたくなるわけです。
それに・・梅雨時期しかあえないですので、時限的になります。


上手い・・うますぎる・・
もう私の支援など必要ないのでは?と思うほど(笑)

素晴らしい嫉妬に、いつも感激をいただきますー♪


マーケティング・経営ランキング

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村

==特記==
アフターコロナに役立つ種々の情報をまとめたサイトを社団に用意しました。
⇒こちらクリック

==久保正英プロフィール==
≪主な受賞歴≫
2016年 中小企業庁長官賞受賞(中小企業経営診断シンポジウム)
→中小企業診断士 久保正英の中小企業庁 長官賞受賞論文はこちらへ⇒クリック
2013年 中小企業診断協会 会長賞(中小企業経営診断シンポジウム)

≪一般社団法人エコ食品健究会 代表理事 / 経済産業省登録 中小企業診断士≫
加工食品企業や飲食店のマーケティング戦略立案と実行支援(商品・販路等)を直近5年で大手(上場含む)63社に実施。
個人や小規模事業者の支援は専門家派遣事業も含めて直近5年では350社(当事務所スタッフ含む)にのぼる。
応援されて集客(応援客獲得の販促や商品化)できる仕組み(売上を獲得する仕組み)が好評で、ロッテ・湖池屋・カルビー・イトーヨーカ堂・明治製菓・三河屋製菓、カネタツーワン、ユニバース、ヤマザワ、平和堂、天満屋ストア、サミット、日生協、岩下食品、ベイシアカインズグループ等の支援実績を公表している。

≪主な著書≫
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ (DO BOOKS) - 久保 正英
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ (DO BOOKS) - 久保 正英

飲・食企業の的を外さない商品開発(カナリア書房)
飲・食企業の的を外さない商品開発―ニーズ発掘のモノサシは環境と健康 - 久保 正英
飲・食企業の的を外さない商品開発―ニーズ発掘のモノサシは環境と健康 - 久保 正英

≪主な委員歴≫
『農水産物の環境情報表 示の在り方検討会(農林水産省2014年~)』
『CO²の見える化 消費財分科会(環境省~2013年)』
『小規模事業者支援人材育成支援事業」に係る平成30年度 事業推進委員会(全国商工会連合会・中小企業庁)』

≪ご案内≫
もう一つブログやってます(こちらは柔らかい記事です 笑⇒こちら

"顧問先の嫉妬マーケティング"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: