コロナXデー飲食店web強化の簡単な仕方

ある2次データを見ました。
web通信料、SNSの利用等が「ものすごい(笑)」増えているようで・・
コロナ禍は社会や経済に種々の変化をもたらしていくこと・・
その時勢や情勢を踏まえ、今こそ・・・。です。

さて、いつ終息するのやら?
しかしながら 例えばコロナ融資を申し込まれた飲食店、食品製造業、種々のサービス業の方
事業継続意志がある証拠。

そうであるならば、終息後
たくさんの既存客、沢山の新規客に来店いただかなれば!
いずれは返済しないといけないお金があるわけですし・・

さて、フェイスブック、インスタ、種々のブログ
今、どうなっていますかー?
コロナ禍で更新をしていない・・
そもそもコロナ前から更新していない・・

どちらの人も
ぜひ!ガンガン更新していきましょうーよ!

更新で最低限(1番)抑えておきたいことは以下の論点
・自粛ムードの中で騒がしくしたい!という積算の想いを 要求充足させてあげることができること

・自粛ムードの中で楽しみたい!という積算の想いを 要求充足させてあげることができること

・視覚的に、見てみたい!行ってみたい!触れてみたい!体験んしたい!といった5感に働きかける画像、動画等も必須
↑とくにこれ重要
(以下、イメージ画像 見てみたい?触れてみたい(体験してみたい!)が伝わるように)
久保正英4.jpg

久保正英2.jpg

久保正英3.jpg

久保正英.jpg

ね?
できそうでしょう。
新メニュー考えるも善し
既存メニューのシズルやビジュアル見直すも善し


以上、憎きコロナ終息後のことを考え、
積極的に
ポジティブに 
既存客、見込客(将来の新規客)に向け、
期待を膨らませていただけるよう 取組んでいきましょうー!


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==特記==
期限付酒類販売の手続きの仕方(⇒こちらクリック
コロナ影響下の経営状況調査報告書より未来経営改善を推察(⇒こちらクリック
飲食店のコロナウィルス感染症対策に(来店者の素性と健康確認を)
→入店確認アンケート(ワード:ダウンロード→クリック
緊急事態宣言後の飲食店運営の留意点(⇒こちらクリック
飲食店のweb飲み会開催の仕方(⇒こちら
飲食店のコロナウィルス経営影響時の逆手対策と準備(⇒焼肉屋)(⇒カフェ・喫茶店)(⇒その他
外出自粛や規制要請下の消費者行動でコロナ終息後の顧客層別販路開拓の取組みを起案(⇒1回目)(⇒2回目
休業補償や協力金支給下での時短や休業方針の決め方(⇒売上83,333円以上なら時短を

==久保正英プロフィール==
≪一般社団法人エコ食品健究会 代表理事 / 経済産業省登録 中小企業診断士≫
加工食品企業や飲食店のマーケティング戦略立案と実行支援(商品・販路等)を直近5年で63社に実施。個人や小規模事業者の支援は専門家派遣事業も含めて直近5年では350社(当事務所スタッフ含む)にのぼる。
応援されて集客(応援客獲得の販促や商品化)できる仕組み(売上を獲得する仕組み)が好評で、ロッテ・湖池屋・カルビー・イトーヨーカ堂・明治製菓・三河屋製菓、カネタツーワン、ユニバース、ヤマザワ、平和堂、天満屋ストア、サミット、日生協等の支援実績を公表している。
≪主な委員歴≫
『農水産物の環境情報表 示の在り方検討会(農林水産省2014年~)』
『CO²の見える化 消費財分科会(環境省~2013年)』
『小規模事業者支援人材育成支援事業」に係る平成30年度 事業推進委員会(全国商工会連合会・中小企業庁)』
≪主な受賞歴≫
2016年 中小企業庁長官賞受賞(中小企業経営診断シンポジウム)
→中小企業診断士 久保正英の中小企業庁 長官賞受賞論文はこちらへ⇒クリック
2013年 中小企業診断協会 会長賞(中小企業経営診断シンポジウム)
2012年 フード・アクション・ニッポン販売促進・消費促進部門 入賞(社)エコ食品健究会)
≪主な著書≫
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ (DO BOOKS) - 久保 正英
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ (DO BOOKS) - 久保 正英

飲・食企業の的を外さない商品開発(カナリア書房)
飲・食企業の的を外さない商品開発―ニーズ発掘のモノサシは環境と健康 - 久保 正英
飲・食企業の的を外さない商品開発―ニーズ発掘のモノサシは環境と健康 - 久保 正英

≪ご案内≫
もう一つブログやってます(こちらは柔らかい記事です 笑⇒こちら

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