洋菓子店や和菓子店の集客や販促の方法の参考記事

飲食、食品製造業の売上獲得支援をしています。
中小企業診断士の久保正英です。
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今回は、洋菓子店や和菓子店の集客や販促の方法について、参考記事を紹介します。
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(↓画像クリック)他にも、個人や小規模事業者の方が集客や販促に活かせる情報が満載
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==久保正英プロフィール==

==久保正英のプロフィール==≪主な受賞歴≫
2021年   日刊工業新聞社賞(中小企業経営診断シンポジウム)

2016年 中小企業庁長官賞受賞(中小企業経営診断シンポジウム)
2013年  中小企業診断協会 会長賞(中小企業経営診断シンポジウム)

≪一般社団法人エコ食品健究会 代表理事 / 経済産業省登録 中小企業診断士≫

 加工食品企業や飲食店のマーケティング戦略立案と実行支援(商品・販路等)を直近3年で大手(上場)事業者に63社に実施。

 個人や小規模事業者の支援は専門家派遣事業も含めて直近5年では350社(当事務所スタッフ含む)にのぼる。応援されて集客(応援客獲得の販促や商品化)できる仕組み(売上を獲得する仕組み)が好評で、ロッテ・湖池屋・カルビー・イトーヨーカ堂・明治製菓・三河屋製菓、カネタツーワン、ユニバース、ヤマザワ、平和堂、天満屋ストア、サミット、日生協、ベイシアカインズグループ、岩下食品、日本電気(NEC:食事業者支援アプリ開発PJ)等の支援実績を公表している。

≪主な委員歴≫
『フードサプライチェーンにおける脱炭素化の実践とその可視化の在り方検討会2020年~2022年現在』

『農水産物の環境情報表示の在り方検討会(農林水産省2014年)』
『CO²の見える化 消費財分科会(環境省~2013年)』

≪主な著書≫
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ
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飲・食企業の的を外さない商品開発(カナリア書房)
≪主な委員歴≫
『農水産物の環境情報表 示の在り方検討会(農林水産省2014年・2020年~)』
『CO²の見える化 消費財分科会(環境省~2013年)』
『小規模事業者支援人材育成支援事業」に係る平成30年度 事業推進委員会(全国商工会連合会・中小企業庁)』
≪ご案内≫
もう一つブログやってます(こちらは柔らかい記事です 笑⇒こちら

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