売上劇的にボトムアップする魔法の発見の仕方

飲食・食品メーカーの売上獲得支援をしている中小企業診断士の久保です。
今日も、ブログを御覧いただき、嬉しいです。
ありがとうございます。

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売上を劇的にボトムアップする魔法を目指すことも一考

なんだ魔法って?
そのように思われることでしょう。

その回答は、私が都度紹介している「記号」です。

例えば、私の場合、中小企業診断士(経営コンサルタント)という職業をしています。
この分野には「中小企業庁 長官賞」という名誉な「賞」がありまして、
この賞を受賞すれば、「多くの支援機関」や「多くの事業者」の目に触れることになります。

無論、種々のメディアにも紹介されますし。

それを知っていた私は、2013年頃、商売の記号を「中小企業庁 長官賞」と設定したものです。

結局、2016年に「論文」と「支援事例のプレゼン」が評価を得、見事受賞することになったのです。
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その翌日以降、これまで月に1件程度のセミナーが月に7本前後のペースになり、
コンサルティングの顧問先は3倍に。

さらに、プロジェクト型の大型案件も年に数本抱えることになり、
スタッフを雇用するまでに成長したものです。

「中小企業庁 長官賞を受賞したコンサルタントなら品質は間違いないだろう・・」
これが、発注側の理由です。

つまり、記号「中小企業庁 長官賞」を消費(理由)しているのです。

このように、
どのような商売でも、その商売を劇的に改善する「記号」があるものです。

その記号を見つけ、実現できたなら、飛躍的な売上アップが可能になります。
私の過去のブログでは、当事務所の支援先で、記号消費を活用し、劇的に改善した事例を多数のせています。

ぜひ、参考に取り組んでみてくださいね。

検索は「久保正英 記号消費 ブログ」というワードで多数ヒットしますよ♪

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==久保正英プロフィール==
≪主な受賞歴≫
2016年 中小企業庁長官賞受賞(中小企業経営診断シンポジウム)
→中小企業診断士 久保正英の中小企業庁 長官賞受賞論文はこちらへ⇒クリック
2013年 中小企業診断協会 会長賞(中小企業経営診断シンポジウム)

≪一般社団法人エコ食品健究会 代表理事 / 経済産業省登録 中小企業診断士≫
加工食品企業や飲食店のマーケティング戦略立案と実行支援(商品・販路等)を直近5年で大手(上場含む)63社に実施。
個人や小規模事業者の支援は専門家派遣事業も含めて直近5年では350社(当事務所スタッフ含む)にのぼる。
応援されて集客(応援客獲得の販促や商品化)できる仕組み(売上を獲得する仕組み)が好評で、ロッテ・湖池屋・カルビー・イトーヨーカ堂・明治製菓・三河屋製菓、カネタツーワン、ユニバース、ヤマザワ、平和堂、天満屋ストア、サミット、日生協、岩下食品、ベイシアカインズグループ等の支援実績を公表している。

≪主な著書≫
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ (DO BOOKS) - 久保 正英
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ (DO BOOKS) - 久保 正英

飲・食企業の的を外さない商品開発(カナリア書房)
飲・食企業の的を外さない商品開発―ニーズ発掘のモノサシは環境と健康 - 久保 正英
飲・食企業の的を外さない商品開発―ニーズ発掘のモノサシは環境と健康 - 久保 正英

≪主な委員歴≫
『農水産物の環境情報表 示の在り方検討会(農林水産省2014年・2020年~)』
『CO²の見える化 消費財分科会(環境省~2013年)』
『小規模事業者支援人材育成支援事業」に係る平成30年度 事業推進委員会(全国商工会連合会・中小企業庁)』

≪ご案内≫
もう一つブログやってます(こちらは柔らかい記事です 笑⇒こちら

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