アフターGo to 対策 即実施すべき理由と方法論

引き続き 静岡県沼津の支援先で合間に更新記事用意しました(笑)
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そんな支援の中、やっぱり思ったことがあるので、
記事にしておきますね。

過日にも書きましたが、
Go to eat
Go to キャンペーンで、多くの宿泊施設や飲食店が潤っています。

しかしながら、高級店、そもそも人気店、大手チェーン店に客が集中し、
コロナ前より苦戦している御店は、まだまだ恩恵が無いのも実情のようですね。

ですから、
種々のプレミアム商品券事業や、このようなGo to イベントで、
集客するには工夫が必要ということで、以前手法を紹介しています。


例えば 飲食店でポイントを紹介しますと・・

・プレミアム商品券やGo to eatでしか味わえないメニュー等の提供

例えば 自転車屋でポイントを紹介しますと・・

・現金ではなく、プレミアム商品券等で自転車購買者に「年間パンク修理無料サービス付き」等

=====さて・・======

忘れてはならないのが、
Go to eat
Go to キャンペーン
種々のプレミアム商品券事業が終わった後の・・
販促を「今、実施しているか否か?」です。


無論、キャンペーンや商品券事業が終了すれば、
また、景気は低調でしょうから、

御客様の足が遠のく可能性を、今、盛り込んでおかなければなりません。


例えば、
下記画像のように・・
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Go to eat

Go to キャンペーン

種々のプレミアム商品券で購入いただいたお客様に、その後の再来店を促すチケットを配布するなども有効です。

アイデアは、以前記事にしましたが、
無数です。

今のうちに、
アフターGo to
アフター商品券 対策を仕込んでおきましょうね!


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==久保正英プロフィール==
≪主な受賞歴≫
2016年 中小企業庁長官賞受賞(中小企業経営診断シンポジウム)
→中小企業診断士 久保正英の中小企業庁 長官賞受賞論文はこちらへ⇒クリック
2013年 中小企業診断協会 会長賞(中小企業経営診断シンポジウム)

≪一般社団法人エコ食品健究会 代表理事 / 経済産業省登録 中小企業診断士≫
加工食品企業や飲食店のマーケティング戦略立案と実行支援(商品・販路等)を直近5年で大手(上場含む)63社に実施。
個人や小規模事業者の支援は専門家派遣事業も含めて直近5年では350社(当事務所スタッフ含む)にのぼる。
応援されて集客(応援客獲得の販促や商品化)できる仕組み(売上を獲得する仕組み)が好評で、ロッテ・湖池屋・カルビー・イトーヨーカ堂・明治製菓・三河屋製菓、カネタツーワン、ユニバース、ヤマザワ、平和堂、天満屋ストア、サミット、日生協、岩下食品、ベイシアカインズグループ等の支援実績を公表している。

≪主な著書≫
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ (DO BOOKS) - 久保 正英
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ (DO BOOKS) - 久保 正英

飲・食企業の的を外さない商品開発(カナリア書房)
飲・食企業の的を外さない商品開発―ニーズ発掘のモノサシは環境と健康 - 久保 正英
飲・食企業の的を外さない商品開発―ニーズ発掘のモノサシは環境と健康 - 久保 正英

≪主な委員歴≫
『農水産物の環境情報表 示の在り方検討会(農林水産省2014年~)』
『CO²の見える化 消費財分科会(環境省~2013年)』
『小規模事業者支援人材育成支援事業」に係る平成30年度 事業推進委員会(全国商工会連合会・中小企業庁)』

≪ご案内≫
もう一つブログやってます(こちらは柔らかい記事です 笑⇒こちら

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