経営コンサルタント支援パフォーマンスのモノサシ

過日の移動のこと。
房総半島から三浦半島へ 海を渡る♪
106802330_3077807272308880_397195443448765146_o.jpg


支援先などで 海を見ると歌ってしまう・・
「海よ!おれの海よ~♪」
加山雄三さんの歌・・。

皆さんにも在りませんか?
何かしらの風景を見たら、思わず口ずさんでしまう歌。

しかーし!!!!
このように口ずさんでしまう健康状態は 私の健康のバロメーター。

皆さんにもありませんか?
健康のモノサシ足る 行動や口動。

出張等の移動多い仕事なので、
この反射神経のような行動や口動は、とても貴重な気づきです。

支援業務に忙殺される日々を送ると、
頭の切れが悪くなり、支援パフォーマンスが落ちていることに気付きます。

そのシグナルが 私の場合、この「どうでもよい」歌を口ずさむことです。

ですから
私の場合、歌えるうちに、「息抜き」を「意識的」に行わなければなりません。

その息抜きは、趣味のラジコンであり、釣り・・、それからシンプルべジの農事業 等々。

仕事のことを忘却する時間確保に、これらの取組は必須なのです(笑)
でも、最近、釣り行く機会減っている
これはダメ‥(-_-;)
出張先に竿いつも持ち歩こうかな・・笑


マーケティング・経営ランキング

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村

==特記==
アフターコロナに役立つ種々の情報をまとめたサイトを社団に用意しました。
⇒こちらクリック

==久保正英プロフィール==
≪主な受賞歴≫
2016年 中小企業庁長官賞受賞(中小企業経営診断シンポジウム)
→中小企業診断士 久保正英の中小企業庁 長官賞受賞論文はこちらへ⇒クリック
2013年 中小企業診断協会 会長賞(中小企業経営診断シンポジウム)

≪一般社団法人エコ食品健究会 代表理事 / 経済産業省登録 中小企業診断士≫
加工食品企業や飲食店のマーケティング戦略立案と実行支援(商品・販路等)を直近5年で大手(上場含む)63社に実施。
個人や小規模事業者の支援は専門家派遣事業も含めて直近5年では350社(当事務所スタッフ含む)にのぼる。
応援されて集客(応援客獲得の販促や商品化)できる仕組み(売上を獲得する仕組み)が好評で、ロッテ・湖池屋・カルビー・イトーヨーカ堂・明治製菓・三河屋製菓、カネタツーワン、ユニバース、ヤマザワ、平和堂、天満屋ストア、サミット、日生協、岩下食品、ベイシアカインズグループ等の支援実績を公表している。

≪主な著書≫
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ (DO BOOKS) - 久保 正英
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ (DO BOOKS) - 久保 正英

飲・食企業の的を外さない商品開発(カナリア書房)
飲・食企業の的を外さない商品開発―ニーズ発掘のモノサシは環境と健康 - 久保 正英
飲・食企業の的を外さない商品開発―ニーズ発掘のモノサシは環境と健康 - 久保 正英

≪主な委員歴≫
『農水産物の環境情報表 示の在り方検討会(農林水産省2014年~)』
『CO²の見える化 消費財分科会(環境省~2013年)』
『小規模事業者支援人材育成支援事業」に係る平成30年度 事業推進委員会(全国商工会連合会・中小企業庁)』

≪ご案内≫
もう一つブログやってます(こちらは柔らかい記事です 笑⇒こちら

この記事へのコメント