事務所キャンプ化計画その1

以前当所は廃校 牧郷小学校の1年生教室でした♪笑
その後、地元 藤野商工会が管理する「柚子センター」の2階に御引越♪
IMG_0484.jpg

事務所で事務作業や来客を気持ちよく、居心地良く、
そんな空間って どんなもんだろう・・と
周辺を見ているうちに・・
IMG_0485.jpg
 

IMG_0487.jpg

川もある・・
山もある・・

そうだ・・
空間をキャンプ場みたいにしたいなー!

そんな想いが泉のように湧き出て・・
事務所の空間をキャンプ場みたくする計画が突如立ち上がったのです。

そんなわけで、まずは床を木材に♪
IMG_0490.jpg


これで、四方が木になりました。
カタチから入るタイプなので・・

まずは看板を入り口に設置♪
IMG_0489.jpg


それから
キャンプ場を演出する、グッズや、普段使っているものをかき集めるところから入りました♪
IMG_0483.jpg

ロケットストーブは雰囲気を盛り上げてくれること間違いなし・・

ハンモックも欲しいなー・・等々、妄想は膨らみます。

桜の木を一枚板にしたテーブルが、支援先の木材加工会社から納品されます!
グッと、雰囲気出てくると思いますので、順次、紹介したいと思いますー♪


PS,コロナ憎し・・
 支援先のみなさん・・

 マイナス思考をやめて、ポジティブ志向でがんばっていきましょうよー


マーケティング・経営ランキング

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村

==特記==
アフターコロナに役立つ種々の情報をまとめたサイトを社団に用意しました。
⇒こちらクリック

==久保正英プロフィール==
≪一般社団法人エコ食品健究会 代表理事 / 経済産業省登録 中小企業診断士≫
加工食品企業や飲食店のマーケティング戦略立案と実行支援(商品・販路等)を直近5年で大手(上場含む)63社に実施。
個人や小規模事業者の支援は専門家派遣事業も含めて直近5年では350社(当事務所スタッフ含む)にのぼる。
応援されて集客(応援客獲得の販促や商品化)できる仕組み(売上を獲得する仕組み)が好評で、ロッテ・湖池屋・カルビー・イトーヨーカ堂・明治製菓・三河屋製菓、カネタツーワン、ユニバース、ヤマザワ、平和堂、天満屋ストア、サミット、日生協、岩下食品、ベイシアカインズグループ等の支援実績を公表している。

≪主な受賞歴≫
2016年 中小企業庁長官賞受賞(中小企業経営診断シンポジウム)
→中小企業診断士 久保正英の中小企業庁 長官賞受賞論文はこちらへ⇒クリック
2013年 中小企業診断協会 会長賞(中小企業経営診断シンポジウム)
2012年 フード・アクション・ニッポン販売促進・消費促進部門 入賞(社)エコ食品健究会)

≪主な著書≫
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ (DO BOOKS) - 久保 正英
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ (DO BOOKS) - 久保 正英

飲・食企業の的を外さない商品開発(カナリア書房)
飲・食企業の的を外さない商品開発―ニーズ発掘のモノサシは環境と健康 - 久保 正英
飲・食企業の的を外さない商品開発―ニーズ発掘のモノサシは環境と健康 - 久保 正英

≪主な委員歴≫
『農水産物の環境情報表 示の在り方検討会(農林水産省2014年~)』
『CO²の見える化 消費財分科会(環境省~2013年)』
『小規模事業者支援人材育成支援事業」に係る平成30年度 事業推進委員会(全国商工会連合会・中小企業庁)』

≪ご案内≫
もう一つブログやってます(こちらは柔らかい記事です 笑⇒こちら

この記事へのコメント