飲食店等 営業再開時コロナ最重要対策ダウンロード可

緊急事態宣言解除地域では、休業していたお店が再開
また、営業時間を延長したり・・

そのような情勢ですね。

さて、御店の信用や今後の対策として考えなければならない「最重要視点」は何でしょう?
それは、御店が原因で感染者を出さないこと、クラスターにならないこと。

店内でのソーシャルディスタンスや、衛生管理は当然のこととして、
まずは入店時に 可能な限り、保菌者を入店させないことです。

そのためには、検温、
それから下記ダウンロードできるようにしておいた簡易アンケート等への協力を呼び掛けることも一考です。

入店心得(久保).docx

無論、皆さんの御店の状況や お客様の性質により、実施可能か否かはありますが、
私はお薦めします。

あるいは、店頭に大きく、この文面を掲示するのも効果ありです。
久保正英.jpg

PS,コロナ憎し・・
  支援先の皆さん
  がんばっていきましょうー!


マーケティング・経営ランキング

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村

==特記==
飲食店キッチンカー導入に使える補助金(⇒こちらクリック
電気代・ガス代支払い厳しい場合の対処法(⇒こちらクリック
空調設備等の導入や更新に使える補助金(⇒こちらクリック
テイクアウト等無料チラシツールと集客5要素(⇒こちらクリック
コロナ終息Xデーに向けたweb集客作について(⇒こちらクリック
期限付酒類販売の手続きの仕方(⇒こちらクリック
コロナ影響下の経営状況調査報告書より未来経営改善を推察(⇒こちらクリック
飲食店のコロナウィルス感染症対策に(来店者の素性と健康確認を)
→入店確認アンケート(ワード:ダウンロード→クリック
緊急事態宣言後の飲食店運営の留意点(⇒こちらクリック
飲食店のweb飲み会開催の仕方(⇒こちら
飲食店のコロナウィルス経営影響時の逆手対策と準備(⇒焼肉屋)(⇒カフェ・喫茶店)(⇒その他
外出自粛や規制要請下の消費者行動でコロナ終息後の顧客層別販路開拓の取組みを起案(⇒1回目)(⇒2回目
休業補償や協力金支給下での時短や休業方針の決め方(⇒売上83,333円以上なら時短を

==久保正英プロフィール==
≪一般社団法人エコ食品健究会 代表理事 / 経済産業省登録 中小企業診断士≫
加工食品企業や飲食店のマーケティング戦略立案と実行支援(商品・販路等)を直近5年で63社に実施。個人や小規模事業者の支援は専門家派遣事業も含めて直近5年では350社(当事務所スタッフ含む)にのぼる。
応援されて集客(応援客獲得の販促や商品化)できる仕組み(売上を獲得する仕組み)が好評で、ロッテ・湖池屋・カルビー・イトーヨーカ堂・明治製菓・三河屋製菓、カネタツーワン、ユニバース、ヤマザワ、平和堂、天満屋ストア、サミット、日生協等の支援実績を公表している。
≪主な委員歴≫
『農水産物の環境情報表 示の在り方検討会(農林水産省2014年~)』
『CO²の見える化 消費財分科会(環境省~2013年)』
『小規模事業者支援人材育成支援事業」に係る平成30年度 事業推進委員会(全国商工会連合会・中小企業庁)』
≪主な受賞歴≫
2016年 中小企業庁長官賞受賞(中小企業経営診断シンポジウム)
→中小企業診断士 久保正英の中小企業庁 長官賞受賞論文はこちらへ⇒クリック
2013年 中小企業診断協会 会長賞(中小企業経営診断シンポジウム)
2012年 フード・アクション・ニッポン販売促進・消費促進部門 入賞(社)エコ食品健究会)
≪主な著書≫
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ (DO BOOKS) - 久保 正英
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ (DO BOOKS) - 久保 正英

飲・食企業の的を外さない商品開発(カナリア書房)
飲・食企業の的を外さない商品開発―ニーズ発掘のモノサシは環境と健康 - 久保 正英
飲・食企業の的を外さない商品開発―ニーズ発掘のモノサシは環境と健康 - 久保 正英

≪ご案内≫
もう一つブログやってます(こちらは柔らかい記事です 笑⇒こちら

この記事へのコメント