期限付酒類販売申請客単価効果あり

さて、支援先飲食店で種々試して効果があることを紹介する・・
今回は、期限付き酒類販売許可の利用についてです。

これは、やはり客単価アップに向上している現状がありますので(効果 ★★★★☆)
星は4つです♪

取組み内容は簡単
「テイクアウト販売のメニューに酒類を加えるだけ」

原則的には、酒税法に基づく販売業免許がないと酒類の販売はダメなのですが・・
それに、正規で申請しても数か月はかかります。

しかしながら、コロナ禍の現状を踏まえ、「期限付酒類小売業免許」への申請が4月10日より可能となっています。
申請から許可までの期間も とても短く利用しやすいです。
条件を下表にまとめてみました。
久保正英.jpg


これで、御理解いただけると思いますが、既存でメニューに酒類がある、あるいは仕入先が酒類を取り扱っている場合に限ります。
申請は簡単です。

ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうかー。
以下の国税庁のサイトで 申請手続きを確認できます
(⇒こちらクリック

なお、お客様に告知する際、SNS等のwebは兎も角として、
リアルのチラシやフライヤーは、撥水性殺菌が効果大です。
今一度 再掲しますので 参考に
(⇒こちらクリック


コロナ憎し・・
皆で頑張って乗り越えていきましょー!


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==久保正英プロフィール==
≪一般社団法人エコ食品健究会 代表理事 / 経済産業省登録 中小企業診断士≫
加工食品企業や飲食店のマーケティング戦略立案と実行支援(商品・販路等)を直近5年で63社に実施。個人や小規模事業者の支援は専門家派遣事業も含めて直近5年では350社(当事務所スタッフ含む)にのぼる。
応援されて集客(応援客獲得の販促や商品化)できる仕組み(売上を獲得する仕組み)が好評で、ロッテ・湖池屋・カルビー・イトーヨーカ堂・明治製菓・三河屋製菓、カネタツーワン、ユニバース、ヤマザワ、平和堂、天満屋ストア、サミット、日生協等の支援実績を公表している。
≪主な委員歴≫
『農水産物の環境情報表 示の在り方検討会(農林水産省2014年~)』
『CO²の見える化 消費財分科会(環境省~2013年)』
『小規模事業者支援人材育成支援事業」に係る平成30年度 事業推進委員会(全国商工会連合会・中小企業庁)』
≪主な受賞歴≫
2016年 中小企業庁長官賞受賞(中小企業経営診断シンポジウム)
→中小企業診断士 久保正英の中小企業庁 長官賞受賞論文はこちらへ⇒クリック
2013年 中小企業診断協会 会長賞(中小企業経営診断シンポジウム)
2012年 フード・アクション・ニッポン販売促進・消費促進部門 入賞(社)エコ食品健究会)
≪主な著書≫
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ (DO BOOKS) - 久保 正英
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ (DO BOOKS) - 久保 正英

飲・食企業の的を外さない商品開発(カナリア書房)
飲・食企業の的を外さない商品開発―ニーズ発掘のモノサシは環境と健康 - 久保 正英
飲・食企業の的を外さない商品開発―ニーズ発掘のモノサシは環境と健康 - 久保 正英

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もう一つブログやってます(こちらは柔らかい記事です 笑⇒こちら

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