テイクアウトPRチラシ殺菌で集客効果あり

多くの時短営業の飲食店等が今回チャレンジしているテイクアウト
その際、支援先の御客様より「評判の良い」実施策を、今回も紹介します。

テイクアウトにしてもそうですし、過日こちらの記事(⇒クリック)で紹介した来店促進策についても同じことが言えそうです。

この種の取組のPRは、SNSではちょっと難しい感じです。
やはり地域飲食店の場合、地域の住民への「魅き(ひき)」が絶大でした。

ですから、地域への個宅へのポスティングや こういうっときこそ新聞の折り込みチラシ(フライヤー)等々も効果ありです。
そこで、ようやく本題です。以下、ぜひ試してみてください!


■抗菌ポスティング(効果 ★★★★★)
 ポスティングのチラシ(フライヤー)については、撥水性の紙を利用し、
「正式な(笑)次亜塩素酸水」やアルコール等で消毒している旨などをチラシに記載すると反応良いです。

もちろん、ちゃんと消毒しましょう♪

余談ですが正式な・・というのは こちらを参考にしてください(⇒こちら
撥水性の紙とは例えば、以下のようなものです。
1.jpg
(引用:https://www.monotaro.com/g/04174352/

このように検索してくださいね。
図1.jpg

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==特記==
コロナ影響下の経営状況調査報告書より未来経営改善を推察(⇒こちらクリック
飲食店のコロナウィルス感染症対策に(来店者の素性と健康確認を)
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休業補償や協力金支給下での時短や休業方針の決め方(⇒売上83,333円以上なら時短を

==久保正英プロフィール==
≪一般社団法人エコ食品健究会 代表理事 / 経済産業省登録 中小企業診断士≫
加工食品企業や飲食店のマーケティング戦略立案と実行支援(商品・販路等)を直近5年で63社に実施。個人や小規模事業者の支援は専門家派遣事業も含めて直近5年では350社(当事務所スタッフ含む)にのぼる。
応援されて集客(応援客獲得の販促や商品化)できる仕組み(売上を獲得する仕組み)が好評で、ロッテ・湖池屋・カルビー・イトーヨーカ堂・明治製菓・三河屋製菓、カネタツーワン、ユニバース、ヤマザワ、平和堂、天満屋ストア、サミット、日生協等の支援実績を公表している。
≪主な委員歴≫
『農水産物の環境情報表 示の在り方検討会(農林水産省2014年~)』
『CO²の見える化 消費財分科会(環境省~2013年)』
『小規模事業者支援人材育成支援事業」に係る平成30年度 事業推進委員会(全国商工会連合会・中小企業庁)』
≪主な受賞歴≫
2016年 中小企業庁長官賞受賞(中小企業経営診断シンポジウム)
→中小企業診断士 久保正英の中小企業庁 長官賞受賞論文はこちらへ⇒クリック
2013年 中小企業診断協会 会長賞(中小企業経営診断シンポジウム)
2012年 フード・アクション・ニッポン販売促進・消費促進部門 入賞(社)エコ食品健究会)
≪主な著書≫
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ (DO BOOKS) - 久保 正英
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ (DO BOOKS) - 久保 正英

飲・食企業の的を外さない商品開発(カナリア書房)
飲・食企業の的を外さない商品開発―ニーズ発掘のモノサシは環境と健康 - 久保 正英
飲・食企業の的を外さない商品開発―ニーズ発掘のモノサシは環境と健康 - 久保 正英

≪ご案内≫
もう一つブログやってます(こちらは柔らかい記事です 笑⇒こちら

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