味変4段階でウナギを楽しめる御店

今日、紹介するのは

うなぎ小林
http://unagikobayashi.jp/
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長野県の諏訪湖近くの住宅街の中にあります。

諏訪湖は長野県で1番の大きさの湖かな?(笑)
古くからうなぎの漁獲量が非常に多い地域で、
周辺にはうなぎ専門店がたくさんあります。

この地域の特長は、蒸し焼きの「関東風」と地焼きの「関西風」の店が混在していて面白い地域です。
つまり両方の味わいが楽しめるのです。
あの店いって この店いって
そんな体験も楽しみの1つです。

余談ですが 紹介する「うなぎ小林」はこの関東風と関西風を両方楽しめます。
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さばき方は「関東風」が背開きで、「関西風」が腹開きです。
江戸時代の武士社会では、腹開きが「切腹」を想起させるとのことで背開き文化になったそうです。
また、商人が多い関西では「腹を割って話す」という意味で腹開きになったらしいです。

焼き方は「関東風」は蒸してから焼く「蒸し焼き」。
「関西風」は蒸さずに焼く「地焼き」です。

ここのおススメは 金銀鰻重です。
なぜなら、関東風、関西風 両方が楽しめます。
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そして何より 1番のおススメポイントは、私が数々食したのかで「1番あっさりしている!」

とくに関西風は、タレの味が強すぎて嫌なのですが、ここのは素材の味を引き立てる程度で、バランスが良い!

そして締めには、お茶漬け!
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つまり、
・関西風鰻重
・関東風鰻重
・関西風お茶漬け
・関東風お茶漬け

そう、味変4つを楽しめる鰻重なのです。

ぜひ、ご堪能くださいー

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==久保正英プロフィール==
≪一般社団法人エコ食品健究会 代表理事 / 経済産業省登録 中小企業診断士≫
加工食品企業や飲食店のマーケティング戦略立案と実行支援(商品・販路等)を直近5年で63社に実施。個人や小規模事業者の支援は専門家派遣事業も含めて直近5年では350社(当事務所スタッフ含む)にのぼる。
応援されて集客(応援客獲得の販促や商品化)できる仕組み(売上を獲得する仕組み)が好評で、ロッテ・湖池屋・カルビー・イトーヨーカ堂・明治製菓・三河屋製菓、カネタツーワン、ユニバース、ヤマザワ、平和堂、天満屋ストア、サミット、日生協等の支援実績を公表している。
≪主な委員歴≫
『農水産物の環境情報表 示の在り方検討会(農林水産省2014年~)』
『CO²の見える化 消費財分科会(環境省~2013年)』
『小規模事業者支援人材育成支援事業」に係る平成30年度 事業推進委員会(全国商工会連合会・中小企業庁)』
≪主な受賞歴≫
2016年 中小企業庁長官賞受賞(中小企業経営診断シンポジウム)
→中小企業診断士 久保正英の中小企業庁 長官賞受賞論文はこちらへ⇒クリック
2013年 中小企業診断協会 会長賞(中小企業経営診断シンポジウム)
2012年 フード・アクション・ニッポン販売促進・消費促進部門 入賞(社)エコ食品健究会)
≪主な著書≫
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ (DO BOOKS) - 久保 正英
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ (DO BOOKS) - 久保 正英

飲・食企業の的を外さない商品開発(カナリア書房)
飲・食企業の的を外さない商品開発―ニーズ発掘のモノサシは環境と健康 - 久保 正英
飲・食企業の的を外さない商品開発―ニーズ発掘のモノサシは環境と健康 - 久保 正英

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