食品スーパーでの食品事業者コラボ事例(販売促進活動)

事例を整理して順次紹介していこうと思うのですが
なかなか手が回らないですね(汗)

ま、暇よりは良いのは間違いないのですが。

今回の事例は著書も紹介する意味でこちらです。

ハウス食品×岩下食品 「カレー」と「らっきょ」の販促事例です♪
写真33.jpg
(日経新聞より)

カレーとらっきょうキャンペーンカード.jpg
(売場で使用したミニフライヤー)

無題.jpg
(大学からの薬学的クレジット)

こちらの販促事例は以下の著書でご覧になれます♪
飲・食企業の的を外さない商品開発(カナリア書房)
クリック

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==久保正英プロフィール==
≪一般社団法人エコ食品健究会 代表理事 / 経済産業省登録 中小企業診断士≫
加工食品企業や飲食店のマーケティング戦略立案と実行支援(商品・販路等)を直近5年で63社に実施。個人や小規模事業者の支援は専門家派遣事業も含めて直近5年では350社(当事務所スタッフ含む)にのぼる。
応援されて集客(応援客獲得の販促や商品化)できる仕組み(売上を獲得する仕組み)が好評で、ロッテ・湖池屋・カルビー・イトーヨーカ堂・明治製菓・三河屋製菓、カネタツーワン、ユニバース、ヤマザワ、平和堂、天満屋ストア、サミット、日生協等の支援実績を公表している。
≪主な委員歴≫
『農水産物の環境情報表 示の在り方検討会(農林水産省2014年~)』
『CO²の見える化 消費財分科会(環境省~2013年)』
≪主な受賞歴≫
2016年 中小企業庁長官賞受賞(中小企業経営診断シンポジウム)
→中小企業診断士 久保正英の中小企業庁 長官賞受賞論文はこちらへ⇒クリック
2013年 中小企業診断協会 会長賞(中小企業経営診断シンポジウム)
2012年 フード・アクション・ニッポン販売促進・消費促進部門 入賞(社)エコ食品健究会)
≪主な著書≫
「お客様が応援したくなる飲食店」になる7つのステップ(同文館出版)
飲・食企業の的を外さない商品開発(カナリア書房)
著書についてはこちらへ(1冊目クリック)(2冊目クリック

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もう一つブログやってます(こちらは柔らかい記事です 笑⇒こちら




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